刑事コジャック 拝見

2005年のリメイク版ではなく、昔のテリー・サバラスのやつ。
先日の 禿頭といえば で触れた時からどーにも気になって仕方がない。シーズン1全22話収録のDVDが3,649円(!!)と超お買得価格なので購入・・・、と思ったらTSUTAYAで発見w 早速第1巻をレンタル。

D

おおっ、TV放送時の日本語吹替えを収録してる! 分かってるなぁユニバーサル。
1話50分。吹替えが途切れる時間が必ず10分ほどあるから、TV放送時は約40分位にカットしていたのか。今よりも放送時間が短い?
収録されている4話中、OPが2種類あった。第1話と4話、第2話と3話でそれぞれ異なる。語りはほぼ同じだが、片方の語り手は森山周一郎。この後、どちらがレギュラーになったのかは不明。

コジャックが葉巻を吸っている! ロリィポップじゃないのか?!

 
銃を抜く際にバッジを胸ポケットに提げる仕草がカッコイイ!
・銃を抜いて・・・

・バッジを取出して・・・

・胸ポケに提げる


 
ドン・ジョンソン舘ひろしチンピラにしか見えんw あいつらバカボンの本官さんと変わらんものw
この後、銃を収める⇒バッジを仕舞う、という演出もあった。当時のNY市警の服務規程かな?
 
刑事コジャック、課長と相談中・・・
 

 
コジャックさん態度デカ過ぎw

コジャックがタバコを吸っていたり、「Who loves ya, baby?」のキメ台詞が無かったりとまだまだ細かなキャラが出来ていない。逆にそれが続きを観たいと思わせられる。TSUTAYAでシーズン1のレンタルが100円だったから第2巻以降もポチポチと観てみよう。
 
それにしても森山周一郎コジャック)のべらんめぇ調の吹替えがイイ!
吹替え翻訳担当の額田やえ子氏GJ と言わざるを得ない!