仔犬が来た、って話

今日、仔犬がやってきた。
生後3ヶ月とチョッと。当年1月生まれの女の子。
名前は「ヒメ(姫)」。けど、あまり姫って感じじゃない(笑

貰ったその足で獣医へ直行。健康診断をする。
検便からは回虫や(食べていた)昆虫が。ドクター曰く「超野生児(笑」。虫下しとフィラリアの予防薬をもらう。それ以外は特に問題なし。元親さんも可愛がってくれていたみたい。
超野生児だけあって超臭い。1mほど離れていても臭う(笑
すぐにでも洗ってやりたいが、新しい環境で落ち着くまで2,3日我慢(人間が)。

用意しておいた犬小屋へ。大人しく入るかと心配するも杞憂に。というか、入ったきり全然出てこない(笑

とりあえずのゲージ。3日位はこれで。

#
夜になって目が冴えてきた。家族から引き離され一人ぼっちなった事を認識しつつあるのか、しきりに辺りを見回しては、寂しいと鳴く。

知らない環境でオドオドしている中にも、快活悪戯好きそうなしぐさが見て取れる。走り回る仔は大歓迎。

今日現在、生後3ヵ月半で体重5Kg、結構大きくなりそう。
病気をせずに元気で長生きしてほしい。