再開

東日本大震災で被災された皆様、そしてそのご家族・関係者の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
当ブログの再開をこのような言葉で始めなくてはならない事を、たいへん悲しく思っています。
 
###
 
公開オナニーでしかないこのブログだが、見た方に出来るだけ不快な思いをさせないよう、開始する際に考えていた約束事がある。
それは「批評」「批判」は書かないということ。
素人が何かを批評をすると、どうしても批判的視点になり易い。そして見識と筆力を伴わない批判は、見る人を不快にさせるとこが多い。
だから「感想」を書こうと。それもなるべくならヨドチョースタイル(*)で。
相当にgdgdな自身の心情を慰めに記事を書いているのだから、たいがいだ(笑
 
あるいは自分の書いたマヌケな記事が、誰かの悲しい思い、辛い思いを少しでも紛らわすことがあれば、それはこの上ない幸いである。
 
(*)ヨドチョースタイル=淀川長治